明新山歩会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回トレーニング登山「杣山」

<<   作成日時 : 2017/04/20 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

4月14日(金)晴
画像

雨で延期になった杣山登山です。

歩き始め 9:30
お花を見ながら歩きます。
カキドオシ
画像

ミヤマカタバミはまだ目覚めません
画像

イカリソウ
画像

エンレイソウ
画像

イワナシ
画像


姫穴 10:07
画像


ここのショウジョウバカマと水のしたたり落ちる様が感動です。
一昨年は素晴らしく、昨年は水不足でダメでした。
今年は花が遅めで色が少し薄いかな。
画像


少し足場が悪く用心
画像


イワウチワが現れて
画像


ギフチョウです
杣山型ではなく、普通のギフチョウですね
画像


殿池 10:23
画像


打掛岩 10:39
画像


チャレンジャーMa氏が登ってきます
画像


しばらく休憩
ギフチョウハンターが数人います

石仏
画像


画像


タムシバの白が映えます
画像


山頂に着いて、まず記念撮影 10:56
画像


画像


画像


昼食を取って
画像


下山は「犬戻し駒返し」コースで 11:58
画像


おっかなびっくり、ハシゴを下りて
画像


画像


難所をしのぎきるとごほうび
タムシバと日野山
画像


イワウチワの群落
画像

画像

画像

めだちたがり屋さん
画像


ツルシキミ
画像

画像


ウスギヨウラク
画像


無事下山して駐車場まで戻ります

ミヤマカタバミはお目覚め
画像


ワサビ
画像


イカリソウの大群落
画像


キクザキイチゲ
画像


カタクリ
画像


キバナノアマナは必死の捜索にも関わらず、残念ながら見当たりません。
終わっちゃった??

ようやく駐車場に着いて 13:11
無事完了。

まっすぐ帰るグループ、杣山荘で温泉に入るグループに分かれて帰りました。
15名の参加でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連日の歩きでのレポご苦労様です。
丁度花の良い時に歩かれて良かったです。
ここは色んなコースがありますのでまた案内しますよ。
つか
2017/04/21 09:06
つかさん、こんばんは。
おつきあいいただき、ありがとうございます。
イワウチワが咲いていて良かったです。
ちょっとスリルがあって、ドキドキしたり。
意外と短い時間で楽しめますね。
また、よろしくお願いします。
一歩二歩山歩
2017/04/21 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回トレーニング登山「杣山」 明新山歩会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる